「これから投資の話をしよう」

株式・FX・先物投資を中心に、ビジネスや経済に関する私見を交えた情報発信。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

お財布

こんにちは。Kです


Appleの製品発表やアリババリクルートLINEなどの大型上場、

スコットランド独立に中東問題、内閣改造・・・・・・


最近は話題を挙げるとキリがないほどですね。。。


キャッチアップし切れていない気がします。

瞬時に様々な情報を手に入れることが出来るのが現代社会の良いところですが、



情報が多過ぎますね。


溢れた情報から見つけ出す能力が必要ですが、



欲しい情報が有りすぎて、手に入りすぎて困る。そんなこともありそうですね。



アップル ペイに関して少し。


日本ではどうやらしばらくはiPhone,アップルペイを通した決済は難しそうですね。

先んじて広がった規格(Felica)と噛み合わなそうです。


iPhone6に搭載さえるNFCの詳細に関してはわからないことがまだ多いようですが。



Suicaなどの電子マネー決済(地方によって異なり乱立してますね)は日本では発達しています。

これに対して欧米ではいまいちです。クレジットやデビットがメインです。



世界に先駆けて開発したテクノロジー、システム。

でも、それを世界のスタンダードにすることはできない。


なんだか少し悲しいですね。


Appleのように世界に誇る強いプロダクト、プラットフォームがなければ

世界的な普及、世界的な影響力を持つことは困難なんでしょうね。


日系企業にはもう少し頑張ってもらいたいものです。(私はApple好きです)



ヘルスケア市場もApple watchによって開拓されていくでしょうね。

ヘルスケア×ITテクノロジー産業には注目したいと思います。



さて、話が変わりますが

今週は重要な経済指標がわんさかですね。


とりあえずドル円利確でポジションをゼロにしました。


カジノゲームのバカラのようにアドレナリンが分泌されて、ポジションを持ちたくもなるのですが。。。





それでは。
スポンサーサイト

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。